シロップが混ざるまで

少しでも気持ちよく過ごしたいよね。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【チーズ】クラフト もちもちきなこは想像のななめ上をいく食感だった!

クラフトもちもちきなこ6P -黒蜜仕立て- 名前を見ただけじゃチーズってわからなくないですか? アイスかパンでありそうなネーミング。 もちもちできなこで黒蜜なチーズ そりゃ美味しくないわけないでしょう。 と迷わずカゴにイン! 簡単レポします!! ちな…

【誰でも簡単】あの冷凍食品で!節約タイ風エビトーストの作り方

モンスーンカフェのエビトーストが好きです。 エビのすり身を使ったアジアンテイストな揚げパンですが、 初めて食べたときの衝撃はいまだに忘れません。 「おいっ...しぃ...」 あの味を家で再現できたらなんて素敵... ......でも難しいよなぁ。 それに、海老…

【ママなのに?】子どもと遊ぶのが苦手な私がたどり着いた答えとは?

突然ですが、私は子どもと遊ぶのが苦手です。 我が子よその子関係無しにです。 ええぇっ、ママなのに⁈自分の子どもさえも⁈と思われた方もいるかもしれません。 もちろん一緒に遊ぶことはできます。 でも苦手でした。 特に長時間、雨の日なんかは家の中でどう…

育休中なのに辛い!?だけど、希望はある。

本日2週間ぶりに、義母に長男を預けたところ、 ある変化に気づいたのでそのことを書きました!! わかってくれる人、いたら嬉しいな!! 我が家のスペック 私→育休中。 ひとりの時間なので、本当は仕事と育児の両立がちょうどいい。 専業主婦とか絶対できな…

【2020年】実母、義母に実際贈った母の日のプレゼント!

お疲れ様です。 5月11日(日)は母の日でしたね。 あなたは何かもらいましたか? それともあげましたか? 学生の頃はあげたような気もするしあげなかった気もする...よく覚えてません (つまりそんな大したイベントだとは思っていなかった) けれども自分が(腐っ…