シロップが混ざるまで

少しでも気持ちよく過ごしたいよね。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【育児絵日記】身体の変化は突然に

次男にまさかの○○爆誕 それもいい位置に。 男の子の泣きぼくろとかめちゃくちゃ可愛いからな( ᷇࿀ ᷆ )? 最高かよ。

【育児絵日記】1杯やってく?

好きです。この表現。 "お月さまが出てる"とか"見える"とかじゃないんだ。 明け方の空もきれいな今日この頃。好きです。

【育児絵日記】その調子でお願いします。

お掃除系にハマってくれると助かるよね。

【雑談】全部嫌になっちゃう。

ちょっと前のこと。 何もかもがうまく行かなかった(泣)

【育児絵日記】人の目に映るものそれぞれ

5歳児の反応がこちらめげずに着た。2023夏。

【育児絵日記】心の成長曲線急上昇

痛いの治ってよかったね 心配されたことに対して、感謝を述べれるようになったんか。 もう大人やん(違う) 5歳の成長凄まじい...

【育児絵日記】触れられるって素晴らしい

自分の身体にも感謝する瞬間 抱きしめられる腕があってよかった。 そんなことを思いながら、 今日も寝ている次男のほおをぷにぷに。

【育児絵日記】呼び方なぁぜなぁぜ?

一人称のなぁぜなぁぜ? 産まれてから今まで、 長男、次男共に「ちゃん」で呼んできた。 少し成長した今、 長男(5)→ぼく 次男(3)→ちーちゃん 不思議だなぁ( ᷇࿀ ᷆ ) ※ちなみに両親はちゃん付け、パパはどちらに対しても名前呼びだよ!

【雑記】その間は、刹那【イラスト】

「暑い」という言葉で表すのには、もう足りないのでは?と疑問に思うほどの連日の熱波。 とりあえず、なるべく顔面が焼けないように 下に下にと首をもたげがちだったけど、 青空に映える花を見て、一瞬心が和らぎました。 ほんの一瞬(←重要)

【育児絵日記】そんな君が愛しいよ

遠足前日 遠足はこどもたちにとって一大イベント。 前の日の夜は、楽しみでなかなか寝付けない (わかる わが家の長男は、 前日の昼寝から眠れなかったそう。 (そんなことある? 先生困るから寝てくれ(笑)

忙しい理由は人がいない。

ようやくひと息つけたので、 \\ ブログの更新再開 // 時系列が前後してしまうかもしれないけど、書き溜めておいたものも公開します٩( ᐛ )و よかったら今後ものぞいてみてください( ᷇࿀ ᷆ )

【育児絵日記】今までありがとう、感謝しかない

グッバイオムツ、グッバイオムツ代 6月をもって \\ ついに次男がオムツを卒業しました // 3歳5ヶ月。 本人全くやる気がありませんでしたが5月末頃から急に本気を出してきてあっという間に。 しかも驚くことにおねしょもしない。 なんて優秀なんだ... そして…

【育児絵日記】何でも食べるボクのお弁当の中身【長男4歳】

弁当=キャラ弁になりつつある。 月曜日は次男、 水曜日は長男の遠足でした。 次男と違い、何でも食べる長男。 キャラ弁ご所望でしたので、とりあえずディグダ。 週中のお弁当作りはこのクオリティが限界...*1 このお弁当箱、なかなか深いので、ミートローフ…

【雑談】GODIVAの店前に並ぶメンズの尊いこと【イラスト】

ホワイトデーに限らず 誰かを想っての行動って素敵よね。 ジュエリーショップで真面目な顔してるサラリーマンとか、 ファンシーショップで友だち同士、何やら相談している男子学生とか、 シルバニアファミリー赤い屋根のおうちを持って信号待ちしてる強面の…

【育児絵日記】初めての遠足【次男3歳】

初めてのお弁当 今週は長男、次男共に各クラスで遠足がありました。 次男にとっては初めての遠足。 初めてのお弁当。 母もはりきろうと思ったけど、、、 好き嫌いが多めの次男弁当は、定番のものを。 (見た瞬間、食材が分からないとが食べない。) キャラ弁や…

【育児絵日記】最近の口グセ【次男3歳】

つまりはお子様ランチ 何でも食べる長男と違い、好き嫌いの多い次男。 少しは野菜も食べてくれ〜。

【育児絵日記】最近の1枚絵まとめました。

ほっこり瞬間2選 1歳10ヶ月差のやりとり最高です( ˘ω˘)スヤァ…

【雑記】バナナに対する評価【イラスト】

バナナに勝るものはない 若かりし頃はわざわざ自分で買うものとは思ってなかった。 家にあったらまあ食べるレベル。 だけど産後は... バナナしか勝たん。 とりあえずバナナ。 バナナ混ぜときゃ食べる、なんとかなる離乳食幼児食。 ちょっとあげすぎて飽きて…

【雑記】私は女神【イラスト】

先日作ったLINEスタンプ。 もとはといえば、夫とのケンカが原動力になったので、まあ1つくらいプレゼントしてやるかと思ったのだけれど、 私の心が狭いのか、否か 善意で贈ると言ってるものに対して、 更に求めてくるのなんで? イソップ物語の「金の斧と銀…

【雑談】負の感情から生まれるものもある【イラスト】

ストレス解消法 ストレスを感じたらとりあえずひとりに、 何がなんでもひとりになりたい。 そして何かに没頭する。 すると、スッキリ。 結局は嫌だったことを忘れる、薄めるということなのかな。 ずっとやってみたかったLINEスタンプ作りができて大満足です(…

【育児絵日記】先頭はボクです。【次男2歳11ヶ月】

トップのためなら手段は選ばない まだ3歳にもならない子が、こんな心理作戦できるの...?! わが子ながらびっくり( ᷇࿀ ᷆ ) 走るの大好き次男くんです。

【育児絵日記】節分前夜【次男3歳】

次男もしっかりしつけられて 「ママはプリンセスなんだよ!」 って教え込んだのは私ですが... いざ第三者に向かって言われるのは恥ずかしいー!!(照 まだ身内であってよかった。

【育児絵日記】4歳児の生態【長男4歳】

歩き方 これあるある? なんでこんな無駄に動くん? 手は上下にぶん回し、 一直線に歩きやしない。 危ないったらありゃしない。 けど、真似したら痩せるかな。 カロリー消費凄そう。 好きな人 ママ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫パパ 以上。

【育児絵日記】3歳おめでとう【次男3歳】

子どもたちと一緒に寝落ちてしまいましたが、奇跡的に起きられて更新☆ 次男、3歳のお誕生日でした。ささやかなお祝いをして、いつも通り過ごせました。感謝。

【育児絵日記】ナイショのちーちゃん【次男2歳10ヶ月】

我、母なり。 内緒とは。 意味は理解していないけど、とりあえず使いたいのがよく分かる。 今日も内緒の報告してくれるかな( * ॑˘ ॑* )

【育児絵日記】手をつなごう?【長男4歳】

お気に召さない理由 手をつなごうと誘ってきたのは長男。 いざつなごうとすると拒否られて、、、?! どうやらアームウォーマーが嫌だった模様。 今シーズン流行りましたよね。 直接肌に触れたい派だそうです(言い方) ちなみに次男も同じ反応で、一生懸命め…

【育児絵日記】そうよ、私はシンデレラ?

3人のナイトと一緒に暮らしてます♠ パパと子どもたちはまったりテレビタイム。 キッチンにいた私はオートミールをこぼしてしまって... 頼んだわけでもないのに、いっせいに動き出した3人。 しかもそれぞれ、 長男→手で 次男→ふきん パパ→掃除機 と誰が指示し…

【育児絵日記】その返し、真似させていただきます。【長男4歳】

こんな彼氏が欲しかった。 懐(ふところ)深すぎん? 更にはフォローうますぎん? なんの嫌味もなく「こっちも好きだよ」って。 またしても人間力を見せつけられました。

【育児絵日記】君に幸せをいつまでも【長男4歳】

お正月の食後にて こんな何気ない一言から頭に浮かんだこと。 ひとりの人間を それも世界で一番愛おしい存在に 幸せだと思わせることができた。 それってとても素敵なことなのでは? そして何より私もそれを聞いて幸せな気持ちになれたよ。ありがとう。 そん…

【育児絵日記】小さい継母がうちにいます。【次男2歳11ヶ月】

そうよ、私はシンデレラ どこで覚えてきたのやら、 なぜか最近これが口癖のようで、イビられています笑 なので三が日、働きました(;ᵕ;) 来年は休もう。そうしよう。