シロップが混ざるまで

少しでも気持ちよく過ごしたいよね。

【イラスト日記】ハンバーグの取り分けで成長を感じた話【雑談】

f:id:syrup0215:20201218213642p:image

 

子育てをしていると様々な場面で成長を見られますよね。
またそれが嬉しかったり寂しかったりするのですが、今回はハンバーグの取り分けで感じました。

 

f:id:syrup0215:20201218213735p:image


次男も今月で11ヶ月。
離乳食の進みも順調で、よく食べます。

食べすぎを心配するほど、食べてくれます。

 

そしてタイトル通り、ハンバーグも同じ材料、工程で作ったものをあげられるようになりました。

 

我が家の最近のハンバーグはこんな感じです。

 

うちのハンバーグ

 

f:id:syrup0215:20201218213708j:image

 

※つなぎのオートミールはなくても全然問題ありません。
ただ家にあったので、混ぜました。

 

※時間がなかったり、疲れてるときはフライパンを使わずに、全てオーブンに任せることもあります。
充分美味しくできます。

 

10か月の次男はこれを小さくしてそのままあげますが、大人はもちろん物足りないので、その都度ケチャップやてりやきソースを用意します。
(塩コショウもしていないので!)

 

面倒がなく簡単おいしいのは、
おたふくソース+マヨのお好み焼き味です(ハンバーグとは)。

あとケチャマヨもおいしいよね。

 

離乳食作りもあとわずか?

 

ハンバーグも取り分けられるようになり、次男の食事を用意するのもだいぶ楽になりました。

 

料理は好き。だけどこれいつまで続くんや、、と思いながら10倍がゆを作っていた頃がもはや懐かしいです。

きっと離乳食作りも終わりに近づいているのでしょう。


次男専用の食事を作る回数もグッと減りました。

嬉しい反面、少し寂しくもありますが、最後まで楽しく作り続けていこうと思います!