シロップが混ざるまで

少しでも気持ちよく過ごしたいよね。

表参道で優雅にティータイム!BAR & GRILL DUMBOへ行ってきたまとめ。【アフタヌーンティー】

f:id:syrup0215:20200902213345p:image

 

定期的にご褒美ないと頑張れません。しろっぷです。 


先日、妹の誕生日を祝うことを口実に、表参道にあるおしゃカフェで、優雅にアフタヌーンティーを味わってきました。

 

美味しいケーキや紅茶と共に、非日常な空間を楽しめたので、感想まとめてみました!

 

 

ザ ストリングス表参道 ダンボ 

 

お店探しは「東京 アフタヌーンティー」で検索しました。

 

今回妹の誕生日を祝うべく選んだのは、

ザ ストリングス表参道の二階、バー&グリル ダンボ。

 

www.strings-hotel.jp

一階にはカフェダイニング、ラウンジなどが併設されています。

ウエディングやパーティー会場としても使用されるだけあって、カジュアルな中に、品の良さを感じます。


予約したのはこちらのメニュー↓↓↓

 

DUMBO アフタヌーンティー | ザ ストリングス 表参道 ダンボ

 

移り行く四季によってデコレーションが異なるアフタヌーンティー「ニューヨーク アフタヌーンティー」は、
ヘルスコンシャスなニューヨーカーから着想を得た「ヘルシー・ビューティー・フレッシュ」のコンセプトをもとに、
スーパーフードや低糖質、美容効果の高い食材を使用し、“ギルトフリー”・罪悪感なく、手軽にスイーツをお召し上がりいただけます。

 

罪悪感なくスイーツがいただけるだと...??

その言葉に惹かれ、即決しました。

 

私が訪れた際のメイン食材はメロンでした。

メロン大好き^^

 

 

実際に行ってきた!! 

 

行ったのは土曜の午後でしたので、ほぼ満席。

 

私は予定日一週間前に公式サイトから予約していきました。

(OZmallなどのレストラン予約サイトは満席でした。)

 

検温とアルコール消毒の後、

 

席に通されました。

 

f:id:syrup0215:20200902213006j:image

 

ソーシャルディスタンスの関係で、並びで座りました。


これまで食事の際は、向き合うのが普通でしたので、なんだか新鮮。


f:id:syrup0215:20200902213025j:image

 

テーブルの上にはお品書き。

 

f:id:syrup0215:20200902213039j:image

 

なんとも綺麗な写真と共に、メニュー内容の詳しい説明が載ってます。


モリンガやドライフルーツなど、普段は食べ慣れないものまであってワクワク!

 

f:id:syrup0215:20200902213115j:image

 

裏面には種類豊富なフレーバーティーが。

全部飲みたい、、、

メニューを見ただけででかなりテンション上がりました。

 

 

いざ実食 

 

1杯目のドリンクはアイスティーにしました。(えっ?フレーバーティーは?

 

のどが、、、のどが乾いてたんですぅ、、、

飲み物でのどを潤してホッとひと息するやいなや

 

f:id:syrup0215:20200902213136j:image

 

さっそく一皿目が運ばれてきました。

 

生ハムメロンとお豆のサラダ。

 

甘いメロンに生ハムの塩気、それに絡まるジェノベーゼソース。
合う合う!!
意外な組み合わせの美味しさに驚きつつ、あっという間に完食。

 

f:id:syrup0215:20200902213157j:image

 

お次は大豆のスコーン。食感はしっとり、優しい甘さです。
豆乳のクリームがスコーンの美味しさをより引き立ててくれます。

 

 

そしていよいよ、、、

 

 


f:id:syrup0215:20200902213210j:image

 

キターーーーーーーー!!!

 

今回は妹のバースデーだったので、サービスでチョコレートプレートと、花火をつけてもらいました。

 

f:id:syrup0215:20200902213230j:image

 

わーーー

 

f:id:syrup0215:20200902213250j:image

 

アップでもう一枚。

 

何から食べるか、妹ときゃっきゃしながら一つずつお皿へ運びました。

一つ一つが程よい大きさで、最後まで飽きずに食べられました。

 

メロン甘かった〜💛

 

プレートを食べた後は、

 

 

f:id:syrup0215:20200902213304j:image

 

マンゴーグラニテでお口直し。
さっぱりしました。

 

そして最後の締めに

 

f:id:syrup0215:20200902213320j:image

 

カレー\( ˆoˆ )/


私はカレー大好きです!!

 

メロンと塩麹でマリネしたチキングリーンカレー メロン果汁入り

グリーンティーライス
抹茶と日本茶の香り

 

です。

 

最後にしょっぱいもので締められるの、嬉しいです。

しかもここにもメロンが使われてる!!

見た目からは分かりませんでしたが、

 

食べても、、、

正直分からなかった!!

 

ただ美味しいことにかわりないです。


お米にはお茶の風味を感じられて、それだけで美味しかったです。

グリーンカレーとも合いました。
ふしぎー

 

先ほどのメロンスイーツでなかなかお腹が満たされていましたが、ぺろりと平らげることができました。

 

ごちそうさまです。

おいしかったーーーー

 

メニューが替わるたび行きたい

 

「アフタヌーンティーハマるかも」と、妹も喜んでくれていました。

 

ちなみに2杯目にいただいたのは、ローズヒップ&ハイビスカスフラワー💛

鮮やかな赤いお茶で、美味しかったです。
(写真無くてすみません)

 

が、結構お腹がふくれてしまい、それ以上は飲めませんでした。無念。
(なんで最初にアイスティー飲んだんだ、、、

 

パーアンドグリル ダンボのアフタヌーンティーは季節ごとに替わり、

今回のメロンは9月9日(水)までですが、
次は栗がメインのようです!!

 

秋ですね。おいしそう、、、

 

DUMBO アフタヌーンティー | ザ ストリングス 表参道 ダンボ

 

機会があれば、またぜひ行きたい、素敵なお店でした。

デートやお祝いにも、おすすめですよ!!