シロップが混ざるまで

少しでも気持ちよく過ごしたいよね。

【イラスト日記】初☆サトコちゃんムーバー【長男2歳11ヶ月】

みなさん乗ったこと、もしくは乗せたことがありますか?

 

はじめまして、サトコちゃん


f:id:syrup0215:20210328235829p:image

 

保育園に行くまでにある、サトちゃん&サトコちゃん。

 

正式名称サトちゃんムーバー

知らなかった。


ちょっと調べたらヤフオクで中古59000円くらいで販売してました。
買えちゃうんだね、君。

 

ずっと乗りたいと言っていたので、先日初乗車(?)しました。

 

王道のサトちゃんを選ぶかと思いきや、息子が、選んだのは女の子のサトコちゃん。

 

サトちゃんはまたいで乗りますが、サトコちゃんは隣に座るタイプ。
そして50円玉を入れると音楽と共に前後に揺れます。ゆっくり。

 

この音楽、というか歌がなかなかの爆音なので、道行く人に振り返られます。
正直、恥ずかしかったです。

恥ずかしいぃぃぃぁと思いました。(自意識過剰)


息子は終始固まっていましたが、楽しかった!!また乗りたい!!とのこと。

 

よかった。

 

余談

 

最初、50円玉を入れてもうんともすんとも言わなかったサトコちゃん。


え、まさかの10円玉5枚入れる説が頭をよぎるも、いやまさかと瞬時にかき消し大人しく目の前の薬局へ。


お金を入れても動かない旨を伝えると、快くすぐに対応してくれました。


どうやら電源コードが抜けていたようです。たまにあるそう。(あるんだ...)


無事に動いてよかったです。

 

 

、、、これ、終始普通のことだと思うのですが、私的には結構頑張りまして。


というのも他人に声をかけるのが大の苦手でして。


例えば、自分がガチャガチャをやろうとしてお金を入れても回せなかった、ガチャ出来なかったことがありました。


店頭に置いてあるタイプだったので、お店の人に一声かければいいものの、私はそれができない。


まあそういうこともあるかと、そのときは200円とカプセルを諦めそっとその場を立ち去りました。(ある意味迷惑)

 

おそらく人見知りとはまた違うものなんですけどね。
小心者なんでしょうね。

 

なので、今回流れるように薬局の中へ入れたのは、自分でも少し驚きました。


息子のためならなんでもできる!

 

母の力ってスゴーいと自分のことながら感心しましたっていう話です。

 

 

余談の方が圧倒的長さ!爆