シロップが混ざるまで

少しでも気持ちよく過ごしたいよね。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【長男3歳3ヶ月&次男1歳5ヶ月】昼も元気。夜も元気。【4コマ漫画】

なぜそんな縦横無尽に動くのか 昼もたくさん動き回り、 夜も寝ながら元気なふたり。 時には蹴られつつも、 幸せを感じて眠りにつきます。 そんな毎日、ありがとう。

【長男3歳3ヶ月】トイトレ終了のお知らせ【4コマ漫画】

オムツが外れた3ヶ月後 長男は年少組にあがると同時にオムツを卒業しました。 外れた当初はトイレに行きたいと言えず、間に合わなかった、なんてこともありました。 けれども3ヶ月後には自分から行くようになって... 子どもの成長ってなんて早いのでしょう_(…

【3コマ漫画】月曜日の憂鬱をふっ飛ばす長男【長男3歳2ヶ月】

月曜日の朝 保育園の送りは夫の役割。 朝食を用意して先に出かけようとした時のこと。 聞いてもないのに、わざわざ呼び止めて褒めてくれる長男。 なんて子に育ったんだ...!! (いい意味で) おかげで一週間頑張れました( ◜ω◝ ) 今でもたまに言ってくれるから、…

【4コマ漫画】料理中の下のほう【長男2歳3ヶ月&次男1歳5ヶ月】

まぁ待ってられないよね⭐︎ 料理中、待っていられない次男によくズボンを下げられていました。 そしてそれを長男がすかさず直してくれます。 冬は寒いのでやめてくれます( ◜ω◝ )

【4コマ漫画】もぐもぐちーちゃん【次男1歳3ヶ月】

つらいのは自分だろうに、なぜかこどもって次から次へと詰め込みますよね。 ちなみに、ごはん→おじやver.もあります。

【3コマ漫画】私疲れてるぅシリーズ①

エレベーターに乗って 5階に行きたかったのに、 今自分がいる階を連打しておりました。 うーん、疲れてるぅ( ◜ω◝ )

【3コマ漫画】喜ばしい反面、悩ましい【次男1歳2ヶ月】

祝!あんよ!! 次男は1歳を過ぎてからよく歩くようになりました。 いつ歩くかとワクワクしていたので、嬉しい反面、大変になったのが 掃除ー!! 次男自身も歩けるようになったのが嬉しいのか、色んな部屋に行きたがる行きたがる。 子ども部屋さえしっかり…

【4コマ漫画】雨の日に思い出されること【次男6ヶ月】

お昼寝中に雨... 腕の中で気持ち良さそうに眠る息子を起こすまいと、干してあった洗濯物をダメにしたことがあります。 それも何度か。 洗濯を繰り返すのは面倒だけど、後悔はしなかった雨の日の記憶です。 同じ場面に遭遇したことある方います( ◜ω◝ )?