シロップが混ざるまで

少しでも気持ちよく過ごしたいよね。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児絵日記】呼び方なぁぜなぁぜ?

一人称のなぁぜなぁぜ? 産まれてから今まで、 長男、次男共に「ちゃん」で呼んできた。 少し成長した今、 長男(5)→ぼく 次男(3)→ちーちゃん 不思議だなぁ( ᷇࿀ ᷆ ) ※ちなみに両親はちゃん付け、パパはどちらに対しても名前呼びだよ!

【雑記】その間は、刹那【イラスト】

「暑い」という言葉で表すのには、もう足りないのでは?と疑問に思うほどの連日の熱波。 とりあえず、なるべく顔面が焼けないように 下に下にと首をもたげがちだったけど、 青空に映える花を見て、一瞬心が和らぎました。 ほんの一瞬(←重要)

【育児絵日記】そんな君が愛しいよ

遠足前日 遠足はこどもたちにとって一大イベント。 前の日の夜は、楽しみでなかなか寝付けない (わかる わが家の長男は、 前日の昼寝から眠れなかったそう。 (そんなことある? 先生困るから寝てくれ(笑)

忙しい理由は人がいない。

ようやくひと息つけたので、 \\ ブログの更新再開 // 時系列が前後してしまうかもしれないけど、書き溜めておいたものも公開します٩( ᐛ )و よかったら今後ものぞいてみてください( ᷇࿀ ᷆ )

【育児絵日記】今までありがとう、感謝しかない

グッバイオムツ、グッバイオムツ代 6月をもって \\ ついに次男がオムツを卒業しました // 3歳5ヶ月。 本人全くやる気がありませんでしたが5月末頃から急に本気を出してきてあっという間に。 しかも驚くことにおねしょもしない。 なんて優秀なんだ... そして…