シロップが混ざるまで

少しでも気持ちよく過ごしたいよね。

【育児エッセイ】強制休日の考え方

少しでもストレスフリーに

 

保育園にお世話になり始め、早3年。

 

わが家は次男が体調を崩しがちのため、仕事を早退欠勤も数しれず。

 

今年に入ってからはコロナの影響で、保育園休園も数回。

 

そんなときの今の考え方がこちら↓

 

f:id:syrup0215:20220321212244p:image

 

もちろん最初からこんな考えには至らなかったわけで。

 

"仕事休みたくない"

"職場には申し訳ない"

 

だけどいくら「どうして?!」と考えたところで休みは休み。

 

早々に切り替えていくことが、その先も上手くいくと、3年かけて気づけました。

 

大変なときもあるけど、頑張っていこう*˙ᵕ˙*