シロップが混ざるまで

少しでも気持ちよく過ごしたいよね。

祝1歳!次男くんファーストバースデーまとめ【2021】

f:id:syrup0215:20210218214930j:image

 

前回自分の誕生日について更新しましたが、

 

www.syrup-mix.com

 

その前に次男くんが誕生日を迎えていました!!

お家でできる限りのお祝いをしましたので、その記録です。

 

おめでとう次男くん!

出産レポを書こうと決意してからもう一年以上経ったということですね、、、(書かんのかい)
次男は早産児ということもあり、ハラハラしたり、病院にかかることも何度か。
(長男は保育園まで風邪ひとつ引かなかった)
そのため喜びもひとしお。

無事1歳を迎えられたこと、本当にうれしく思います。


お部屋の装飾

f:id:syrup0215:20210218214947j:image

記念撮影はしたい。
しかしリビングは和室な上に、良きフォトスポットがない。
インスタでよく白バックにお子を座らせて、周りにプレゼントやらその子の好きなおもちゃなんかを並べて、、、っていう投稿をよく目にするけど、ちょうどいいスペースがない。

 

そんな苦し紛れの中、編み出したのが上の写真です。
セリアのフォトガーランドとマスキングテープでなんとか。
まだ息子に好きなキャラがいないようなので天使さまをマスキングテープで。

このガーランドはかなり優秀で、これだけでもかなりサマになります!おすすめです!!



ただお子がじっとしていられないので上手に写真におさめることは叶わず...
いいの、雰囲気さえ撮れれば。


また来年チャレンジだー!!

 

プレゼント

f:id:syrup0215:20210218222919j:image

ビジーボードを作りました。


材料は全て100均。
水色と白を基調色に決めて、材料探すのが楽しかったです。
結束バンドor毛糸でパーツはとめています。
キッチンタイマーは瞬間接着剤でしっかりとまりました。

ベビーサークルに取りつけて、気が向くと遊んでくれています。


よかった。


ケーキ・その日の夕飯

f:id:syrup0215:20210218215042j:image

めっちゃかわいい。


happy birthdayだけでなく、生年月日、出生時刻のチョコプレート!!

さすがに1年経つと何時に産まれたかは忘れてしまって、母子手帳見ましたわ。(ちなみに一人目はまだ覚えてる!笑)

  

ここのサイトはケーキの種類も豊富で、度々お世話になってます。

 

基本子どもに甘いものはあまり与えませんが、誕生日は特別だよねー

 

お昼に一緒においしくいただきました。

 

f:id:syrup0215:20210218215056j:image

夕食はおうちで(一応)バースデーメニュー。

下ごしらえを全くしていなかったので、当日は午前中から夕飯時までほぼキッチンに張り付いておりました。

(間に合ってよかった...本当によかった...)

 

次男くんもプレートのクマさんうさぎさんをモリモリ食べてくれたので、良かったです。

 

無事誕生日の締めとなりました。

 


これら全て次男くんの記憶には残らないけど、あとから見返したときに少しこでも心が温かくなってくれたら嬉しいと思う母なのでした_(:3」∠)_